FF15を買おうか悩んでいる人へ

まず最初に今日の記事に関してのことなんですが、僕はこの記事を自己紹介の5倍は力を入れて書いています。

 

 

 

もう一度言います。

 

 

自己紹介の5倍は力を入れて書いています

 

なんで一々こんなことをいうのかっていうと、人間第一印象って重要じゃないですか。

第一印象でその人との付き合い方を考える人とか、どういう人かを判断するのが人だと思うんです。

僕はその第一印象を良くしようとするために前回の自己紹介の記事を書きました。面白い人間に見えるように必死に浅知恵を駆使して頑張りました(面白い人間に見えたかっていうとまあそれは別なんですけど)

 

それでですね。

 

僕はその、人が見繕ってでも良く見せなくちゃいけない第一印象を書いた記事の5倍は頑張ってこの記事を書いているんです。

 

何を言いたいかっていうと最後まで読んでください。どうぞ。

 

 

 

11月29日、今日はファイナルファンタジー15の発売日です。

平日だというのに僕みたいな糞ニート予備軍か有休をしっかりとったエリートサラリーマンの方々やアフィリエイト広告で儲けて毎日がエブリデイしている僕の目標みたいな方々は開店前に列を作って並んでいたとお聞きしています。

うろ覚えなんですが初報が出てから8年くらい経っているとか、そりゃもう待ちに待ったゲームの発売日なんですから早く買って早くお家に籠ってやり続けたいだろうと存じます。ていうか僕もそうします。

 

それで、まあそういう今まさにゲームをしている方々ではなく(そもそもそういう人はこんな記事を見ない)、「FF15は買うべきなのか」と悩んでいる人の為にこの記事を書きます。

こんなこというとどうなのって思われますが、FF13の時のように発売から数日経ったら値段が糞みたいに割れてたとかそういうのを恐怖している人もいるだろうと、僕もその1人です。期待値が高い分外れた時が怖いですよね。

 

という訳で、そんな皆さんの為に、僕なりの考えを持って記事を書かせて頂きます。

 

FF15を買おうと悩んでいる人へ

 

ホワイトアルバム2を買ってください

今変なこと言い始めたとか思ったでしょう。

いえそんなことはありません。僕は論理的に色々あーだこーだしたうえで、ホワイトアルバム2を買うことをお勧めしています。

 

じゃあ何故ホワイトアルバム2をお勧めするのか、ということなんですが

 

まず何より、安い

ホワイトアルバム2ってどういうゲームだよって人もいると思うので、軽い説明をすると俗にいうADVゲームです。元は18禁のゲームだったんですけど、エロい要素くりぬいてPS3とかvitaでできるようにしたのが出回っていると思います。

このゲーム、そんじょそこらのゲームより間違いなく面白い、とりあえずやれって僕が狂ったように進めているゲームなんですが、発売から幾分も時間が経っているので、まず何より安いです。

正直1万円出したって安いゲームだと僕は思っているんですが

有難いことにこのゲームが3000円そこいらで買えるらしいです。(友人は1500円で買ったと聞いています。もしかしたらそれくらいの値段なのかも)

 

それでなんですが、つまり1万円出したって安いゲームっていうのはどういうゲームかっていうと、かのFF15はDL販売の物を買おうとすると9500円、限定版なら1万2000円と中々に値段が張ります。

 

1万円出したって安いゲーム=つまりFF15です。

ホワイトアルバム2も1万円出したって安いゲームです。

つまりホワイトアルバムFF15なんです。

 という訳で、3000円なら流石に糞ゲーだったとしてもダメージは安いと思うので、そんな気持ちで様子見がてらに買ってみてください。

 

、そんなゲーム

ホワイトアルバム2というゲームなのですが、名前から連想している方もいると思いますが、作中の期間は冬です。ついこの間雪が降ったばかりなので皆さんも「ああもう雪なんだな」と実感している頃だと思います。僕はめったくそに寒くて冬なんか死んでしまえとか思ってます。

 

このホワイトアルバム2というゲーム、冬にやると1,5倍は面白いです。

別にゲーム内時計が実装されていて冬限定のイベントがあるとかそんなことは一切ないんですが、少なくとも夏にやるのと冬にやるのでは決定的に差があるゲームです 

FF15は発売期間の問題で、特に冬だからこそこのゲーム、という季節感があまり感じられないゲームだと思っています(体験版もはじめてすぐ真夏の車道みたいな場所に放り投げられるし)、しかしホワイトアルバムは冬にやるべきゲームです。

 

FF15の様子見ができて、且つその間は間違いなく面白いと保証されているゲーム。これほど中継ぎに使えるゲームを僕は知りません。

ホワイトアルバム面白いと終わった後になれば総評もある程度はまとまっているころでしょう。それでもまだ評価が高かったら買えばよいのです。面白いゲームを短期間に2本もできる、これほど乙なこともありません。

是非今すぐこんな記事なんか閉じて検索して買ってください。それとホワイトアルバム2という名前ですが前作をやる必要は全くないので、とりあえず買ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Q.純愛じゃなくね? 不穏なテーマなんだけど、主人公喋って感情移入できない、屑は嫌だetc……

A.うるさい買え